トレードで味わう悔しい感情について

6月26日。現在は夜の7時30分。7時25分からNHK教育で、ようこそ先輩課外授業を観ています。先週もこの番組を観て、今回も引き続き見ています。ゲストは、スキージャンプ選手の葛西紀明さん。前回は別のゲストで、内容は準備力です。物事をうまく行かせるためには、どうすればいいのかと考えて、前もって準備することが必要だという内容でした。今回のテーマは悔しさについて。番組のタイトルは、悔しさに向き合え!君もレジェンドだ。この悔しさという文字に反応して、目頭が熱くなりました。悔しさと聞いて私は、トレードで味わう感情を思い出しました。相場環境がいい事を確認した上で自信を持ってポジションを持ったのにも関わらず、損切りになったことがあります。どうして、損切りになったんだろうって思いました。あとから振り返ってみたものの、自分はルールに従ってエントリーしています。何度もデモトレードで練習しています。何も悪いところはないはずなのに損切りになってしまったのは、自分に力がないのではないかと、自信を持ってエントリーしたのに負けたことが悔しかったです。数は少ないけど、こういうことがたまにあります。一度この感情を味わうと、一段と練習に力が入ります。絶対、勝てる可能性の高い場所でしかエントリーしないぞ!という気持ちが持続するため、ポジポジ病とは無縁になります。悔しい気持ちを持つことで、自分を高める気持ちを維持してくれたり、トレードに真剣に向き合うことが出来るので、この気持ちは大切だと思います。向上心を生み出してくれる。トレードで勝つためには、向上心が必要です。それを作り出すきっかけが、悔しい気持ちだと思っています。番組の内容なんですが、クラスの1人1人が縄跳びに挑戦します。縄跳びの中でも難しいといわれる二重跳びという課題を与えられて練習します。すると、みんなが出来る中、どれだけ練習しても上手く行かなくて悩む1人の子が出てきます。そこで葛西紀明さんは、励ましの言葉をかけて、跳べるようになるまで練習に付き合います。フラフラになりながらも跳びつづけて、その子はなんとか跳べました。私は、感動したし、勇気をもらいました。トレードで勝つために頑張っているけど、うまく行かないと感じる日があります。私はどれだけやっても上手く行かないんじゃないかって暗闇に包まれる日もあるけど、頑張らずにやめてしまえば何も進歩はないです。その子は諦めずにやり続けたことでうまく行った。私も諦めずに粘ろうって思えました。上達が遅くてもいいじゃないか。いつか、安定して勝てるようになるなら。もし厳しいようであればバイナリーオプションなどのシンプルな取引から始めてみるのが良いのかもしれないですね。
参考:バイナリーオプション比較のマネナビで人気ランキングを公開中

バイナリーオプションの必勝法について

株式トレードでもFXトレードでもそうですが、時折、「必勝法」ということばを耳にすることがあります。もちろん、株やFXに比べても簡単であると評されるバイナリーオプションの世界においても、必勝法なることばはちょくちょく散見されます。ただ残念ながら、賢明なみなさんならすでに勘付いていらっしゃるはずですが、実際に「必勝法」なるものは存在しません。

バイナリーオプションをはじめとする投資の世界はもちろんですが、たとえば競馬や競輪などのギャンブルの世界も、負ける人がいるから成り立つ世界です。全員が勝ってしまったら、投資もギャンブルも成り立ちません。ですから、重ねて言いますが、バイナリーオプションには必勝法など存在しないのです。

ネット上でけっこう目にする機会がある「バイナリーオプションの必勝法を教えます」というような文言を鵜呑みにするのは危険です。もし本当に何らかの必勝法が存在しているとするなら、そんな重要な情報を誰かに公開するような愚行に走る人はいません。

その代わり、バイナリーオプションに対して真剣に取り組み、一生懸命研究して、かなりの勝率をマークするトレーダーさんは実際に存在します。ですから、もしバイナリーオプションの必勝法が存在するとすれば、それは、ネットや誰かの口から見たり聞いたりした受け売りの情報ではなく、自分の力で見出した何らかの法則ということになるはずです。しかもそれは、不断の努力と並々ならぬ研究の成果としてようやく手に入れることができる種類のものであるはずです。

ですから、同じ必勝法を求めるのであれば、受け売りの情報に頼るのではなく、自分の力に頼っていただきたいものです。バイナリーオプションで大金持ちになったという人は実在しています。つまりそれは、バイナリーオプションを極めた人という解釈に限りなく近いはずです。どうせ目指すなら、そういう人を目指していただきたいというのが願いです。

短期的なバイナリーオプションの流れを予測することは難しい

日本のバイナリーオプション業者での取引というものは、相場の流れを予測しながら売買を繰り返すことによって利益を出すことになります。この相場の流れというものですが、長期的な流れを予測することは比較的簡単です。しかし、バイナリーオプション取引では、為替相場の短期的な変動によって利益を出すものです。したがって、短期的な相場の変動を予測することが求められるのです。
 この短期的な変動というものを予測することは難しいです。たとえば、バイナリーオプション取引では、たったの30秒間での相場変動を利用して利益を出す人もいます。しかし、この30秒後の相場を予測するということはとても難しいことだともいえるのです。また、逆に、こういうことができればバイナリーオプション取引で上手く稼ぐことも可能になるともいえます。
 バイナリーオプション取引に慣れてくると、チャートを眺めているだけで相場の流れが予測できるようになるという人もいます。しかし、そのようなことができるようになるためには、とても多くの時間や経験が必要になります。だれでも簡単にできるようになるとはいえないのです。
 一般的な外貨預金というものは、長期保有によって利益を出すことを目的としています。しかし、バイナリーオプション取引は短期スパンで利益を出すことが一般的です。そんなことから、短期の相場変動を読む力というものが求められるのです。そして、これはとても難しいことなのです。しかし、慣れてくれば不可能なことではありません。実際には、そうやって利益を出している人も大勢いるのです。まずは、たくさんの経験を積んで慣れることが大切になります。

FXで破産しないために

私はFXを長い事やってきていますが、はじめた当初は極端なハイレバで何度か強制ロスカットもされてきました。
今はレバレッジの規制がされており、25倍までしかレバレッジをかけられませんが、当初はレバレッジをかけ放題で、今思うとそれはもう危険な取引を繰り返していたと思います。
そのたびに手法が悪かったのだと、色々と本を読んだりして別の手法を試す事を繰り返してきましたが、最終的にもっとも大切なことはリスク管理だと気づきました。
私が最終的にたどり着いた手法、というかリスク管理は10万円に対して1000通貨、ドル円が約100円だとすると、レバレッジが1倍で取引する事です。
これだとどうやってもロスカットされませんからね。
確かにもうけは少なくなりましたが、絶対負けない手法と言うことでストレスフリーで日々取りを続けることが出来ています。
1000通貨単位での取引ではなかなか資産が増えないと思うかもしれませんが、数年前に50万円から何度目かのスタートを切りましたが、今では2000万円を超える資産となっています。
今でも方向性がわからない時には1000通貨で試しに取引する事もありますよ。
うまく利が乗れば徐々に増やしていく手法は常に含み益が出ていてとても楽なものです。
長く相場の世界にいると、ある程度はうまくなるもので、やはり破産しないで生き残る事がもっとも大事だと私は考えています。
1000通貨での取引が可能な証券会社は実はそれほど多くなく、たまたま当時使っていた証券会社が取引可能だった事が、今思えば非常に運がよかったのかなと思います。

FXを始めるなら、YJFX

誰でも手軽に始められる取引として、ここ数年の間で人気が高くなっているのが「FX」です。
FXというのは、外国の通貨を売ったり買ったりして利益を求める取引のことです。
このFX取引は、少ない元手でも行うことが出来るので、会社員の方が副業で行っていたりするケースも多いですね。
ごく普通の主婦の方もFXで稼いでいるというケースもあるようですよ。
お金稼ぎに興味がある方は、このFXにチャレンジしてみるのもよいかもしれませんね。
FXを始めるにあたっては、まず最初に取引会社を決めなくてはなりません。
いろいろなFX取引会社がありますので、よく見比べて選ぶようにしてくださいね。
なぜなら、どのような取引会社と契約するのかによって、FX取引の面白さも大きく変わってくるからです。
評判のよいFX取引会社としては、「YJFX」がありますね。
YJFXは、サイバーエージェントFXから社名変更した会社です。
あの「Yahoo!JAPAN」グループ会社だけあって、知名度も高いですから安心して利用できる取引会社だと言えますね。
それに、取引高も世界第三位となっているのです。
ですから、こちらの会社を利用すれば、頑張り次第ではかなり稼げることもできるでしょう。
また、YJFXでは無料サポートやFXセミナーなども開催されており、初心者にも優しい点も魅力です。
これからFXを始めようと思っている方は、ぜひYJFXを利用してみてはいかがですか?

FX会社一覧を参考にして

FXで自分達ではじめて資産運用を実現しようと考えているならば、通常よりも安心して快適に運用ができるFX会社を選びたいものです。
日本全国に証券会社は多々存在していますが、取り扱っている企業に関しての情報を収集することは、かなり時間がかかってしまうのではないかと不安を覚える方も少なくありません。
インターネットのFX会社一覧を確認すると、簡単に自分達で魅力的な証券会社の情報を見つけることができるでしょう。
魅力的な基準を確認することは人それぞれだといえますが、自分達で必要と思える部分を確認する方法として一番大切なことは、手数料やスプレッド、サラにアフターケアがしっかりしているかどうかにかかっているといえます。
自分達で必要と思える運用を明確にしておくことで、自分に合った会社を簡単に見つけられるのです。
自分達で必要と思えるものを適切に取り入れている証券会社に申し込みをしておくことで、運用を積極的にできるでしょう。
自分達で使用方法がわからないときには、一覧の中から初心者むけのランキングを探し、自分たちで通常よりも安心して取引できる可能性の高い会社を確認して、納得できる運用を実現できるのです。
信頼性の高い口コミを複数確認しておくことで、自分達で納得して申し込めますし、取引のやり方なども参考にできます。
毎日の取引への対策をしっかり考えて行動することこそ、より安心して実績を積み上げ、FXを効率よく使えるのです。

FXで利益を出すためにはスプレッドの比較が重要

FXの取引をするとき、トレーダーが支払うコストには「取引手数料」と「スプレッド」があります。
多くのFX業者がネットトレードにおける取引手数料を無料としている現在では、スプレッドを比較することでコストの安い業者を選ぶことができます。
FXにおけるスプレッドとは、業者が為替を買い取るときの値段(ASK)と売却するときの値段(BID)の差を意味します。
たとえば「1ドル=90.00ー90.05」というスプレッドが提示されていた時は、1ドルの買値が90円で売値が90円05銭ということを意味しています。
FX業者は1ドルを売買する度にこの差額5銭を手にするということになります。
トレーダーの側から見れば一回の取引あたり5銭を支払っているわけですから、買値と同じ値段でドルを売却してもスプレッドの分だけ損失が発生することになります。
つまり、FXの取引きで利益を出すためにはスプレッドを超える利益を出す必要があるということになります。
こういったことが理由で、多くのトレーダーは業者を選ぶ時にスプレッドを比較して、できるだけ狭い業者を選ぶのです。
少しでも多くの利益を出すためにはスプレッドはとても重要な数字となるのです。
スプレッドは同じ通貨ペアの取引きでも業者によって異なりますし、同じ業者であっても通貨ペアが異なるとスプレッドが変わってきます。
一般的に取引量の多い通貨ペアほどスプレッドは狭くなり、あまり人気のない通貨ペアはスプレッドが広くなります。

スプレッド比較はコストを考えるなら外せません

スプレッドはFXでは、通貨ペアにおける提示レートの買値と売値の差のことです。
FXをするにあたって注意しなければならないのはこのスプレッドで、取引手数料と同じくコストになってしまうので、注意しなければならないものの一つです。
たとえば、同時刻に日本円で米ドルを購入し、米ドルを日本円で売却すると損をするわけですが、これは1ドルが103.20~103.25円と表示された場合、0.05円の幅がスプレッドとなり、これが5銭に置き換えられるからです。
この5銭というのは通常、FX会社にコストとして支払われます。
つまり、必然的な損をしているわけです。
実を言うと、我々が損をしている分がFX会社の収入源となっています。
最近は手数料無料のFX会社が増えていてますが、スプレッドで利益を出しているので、言うなればスプレッドが手数料に化けているようなものです。
となると、私たちが利益を出すためには、売買手数料無料に加えて、このスプレッドが低いFX会社を選ばねばなりません。
最近、ネットで数多くある比較サイトでは、様々なポイントで会社が選べるようになっていますが、初心者でも経験者でも、まずはFXスプレッド比較をすることから始めることが必要なのです。
特に経験を重ねて、取引額が徐々に大きくなってきたり、通貨ペアが多くなってくると、このスプレッドが損得に大きく関わってきます。
スプレッド比較はFX会社を選ぶ上で、絶対に外せない重要なポイントなのです。